岡谷町の桜並木

ここの桜並木の呼び名はわからない。
沼田市街から発知に向かう途中で見かけ立ち寄った。
風が強かったためか、桜吹雪が空一面に広がって見事であった。
(写真には写ってないが。。。)

IMG_5120.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5122.jpg


2017.4.22
群馬県沼田市

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

発知のヒガンザクラ

沼田市発知地区の高台にある一本桜。
苗代を作るころに咲くため、苗代桜とも呼ばれているという。

IMG_5126.jpg

IMG_5130_20170423220011dfe.jpg

IMG_5127.jpg


2017.4.26
群馬県沼田市

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

下川田の枝垂桜

今年はタイミングが合わず都内近郊の桜を堪能できなかったので
桜を求めて北上してみた。

この桜は群馬県沼田市にある枝垂桜である。
市街を見下ろす高台にあった。
遠くには残雪を頂いた山々が見えていた。

IMG_5106.jpg

IMG_5111.jpg

IMG_5114.jpg

2017.4.22
群馬県沼田市

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

白子熊野神社(和光市)

創建等の由緒はは不詳の様です。
社伝によるとおよそ一千年前の創建とも言われています。
江戸時代には白子村の鎮守社として崇敬されていました。

IMG_3331.jpg

IMG_3333.jpg

IMG_3336.jpg


2017.2.12
埼玉県和光市

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

御嶽榛名神社(和光市)

創建等の由緒は不明の様です。
境内にある石碑によると昭和27年に新倉庚塚から現在の地に遷座した様です。

IMG_3322.jpg

IMG_3323.jpg


2017.2.12
埼玉県和光市

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

プロフィール

Toshi ♪

Author:Toshi ♪
単身赴任中のおっちゃんのブログ。
ぼちぼちやってます。

毎日更新を目標にしてますが、すぐに挫折の日々(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR